顎間ゴムで歯並び矯正

こんにちは、今月の矯正経過です。
先月は顎間ゴムをさぼり、上下前歯の真ん中が
せっかく揃っていたのにずれてしまいました(´・ω・`)
とても悲しかったので反省し、まじめに毎日顎間ゴムを
つけ続けた結果がこちらです。
 
元に戻りました(∩´∀`)∩✨
 
また、歯並びが変わったことで嚙み合わせもだいぶ変わったため
嚙み合わせの調整もしました。
口を大きく開けると右だけパキっと音がするのですが、
顎がずれていたせいでバランスが悪くなり、こんな音がするそう(´・ω・`)
しばらくは口を大きく開け閉めし、この音がなくなるまで
顎のストレッチをすることになりました。
 
来月には音がしなくなるよう、毎日ストレッチをがんばりたいと思います(`・ω・´)
 
 
トップへ戻る